あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

IHクッキングヒーターでお餅焼く?

こんにちは😃

スタッフ文屋です!

 

先日、設計の平間さんに

『IHクッキングヒーター3口の上の小さい所(3番手さん)が使い勝手がないんですよねー』

と、お話したら

『熱源がハロゲンなら、お餅焼けますよ!』

と教えていただき、

ハロゲンかも確認せず、娘と

『お餅焼こう(*゚▽゚*)イェーイ』

の、勢いで季節はずれのお餅焼きに挑んだのですが…

 

アルミホイルをひき、お餅をちょんと乗せて

電源ONにしたら、そしたらなんと!

バチバチ⚠️と言い出し

アルミホイルが赤く今にも燃えそうなんです😱f:id:myhomedesign:20211109135249j:image

↑わかりますか?

アルミホイルの下ら辺が赤いんですが…。

 

これはまずいと、ストップしましたが

『なんで焼けないんだ?』

『平間さんが嘘いうわけない!』

『なんでだ??』

と、考えていたら

なんと!我が家のIHの3番手さんは

ハロゲンでなく、IHだったんです!

何も知らず使いつづけ、初めて知る事実。

まずは確認!これ大事!

と改めて気づいた出来事でした😆

平間さん、ありがとうございました〰

 

ちなみに、IHで焼けなかったお餅は

いつも通りトースターで焼いて

美味しくいただきました(*≧∀≦*)

 

ちなみに、我が家は海苔餅が大好きです!

皆さんはいかがですか?