あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代省エネ建材補助金。

断熱材と石膏ボードが一体になっている 建材で、既存の壁を壊さずに上から 張って施工することで、補助金が出ます 最大200万、天井、床、開口部も絡みますが 建材の種類は登録商品だけですので 施工方法を熟読しないと、使いずらさが あります。 来年もみな…

挽き板フローリング。

マンション用、挽き板フローリング 引き詰めるとシート材にはない 本物の色み、質感、落ち着き感が あり、歩き心地もいい。 最近は、シート貼りのフローリングを 扱う事が多いので、新鮮な感じが しますね、

お菓子のお家🏡

こんにちは。 スタッフ文屋です。 先日『お菓子のお家』をいただきました! ↑全部クッキーでできてるんですよ! すごいですよねー( ゚д゚) 可愛くて、食べるのもったいないねー と、しばらく飾っておくことにしたのですが … … … 翌朝起きたら なんとΣ(゚д゚lll…

耐震、断熱がキーワード

先日、耐震、断熱の工事が完了しました これから、耐震、断熱性能が求められる リノベ工事の提案は必須になって来ています 日々学び、変化する時代に対応しないと 置いて行かれますね。

湯たんぽ*

こんにちは スタッフ文屋です。 私、誕生日が12月なんですが …いや、まったくもって、 もうおめでたい歳でもないのですが 子ども達が 湯たんぽをプレゼントしてくれました ( ゚д゚) いや、もうビックリで‼️ みなさん、ご存知でした? レンジで温める湯たんぽが…

スタッフ遠藤です。 最近読み出した2冊の本。 星野源さんの「よみかえる変態」 思わずタイトルをみて…⁈?? 数年前に大病をした時の様子が生々しく書かれていました。 本当に怖い。 病は突然襲ってくる… 浅田美代子さんの「ひとりじめ」 樹木希林さんとの思…

クリスマスツリー✲

こんにちは! スタッフ文屋です(^_^) すっかり寒くなりましたね・・・ マイホームデザインのショールームにも クリスマスツリーが登場しましたヽ(^o^)丿 クリスマスの雰囲気って なんだかほっこりした幸せな気分にしてくれので大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

長町駅前 モリタミビル 修繕改装工事

長町駅前 モリタミビル 修繕改装工事 施工前写真 完成写真 イメージチェンジになりました。

エアコンのカバー取付

マンションのエアコン取り付けは 梁があるため苦慮します。 でも、こんなに綺麗に出来ると エアコンもひとつのインテリアに なります、施工は工夫と妥協しない 精神が形に現れますね。

外装塗装 バルコニー防水 玄関ドア エクステリア 工事

外装塗装 バルコニー防水 玄関ドア エクステリア 工事完了致しました。 施工前 施工中 完成 完成写真撮影は、夕日に照らされている 状況です。

新築住宅工事 建て方作業

新築住宅工事 建て方作業の様子です。 宮城県の県産材料の利用により 補助金がもらえます。