あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

いよいよ今年も今日、明日で終わってしまいますね(・◇・)ゞ今更、やり残したことは・・・・もう遅いv( ̄∇ ̄)v経営は毎年の目標があっても一年々で計れるものでもなく、継続していく力が必要で・・・・・常に繋がっている毎年で、また成長を実感でき前に進…

原油価格が下落・・・・

今、原油の価格が下落している(*´ェ`*)当然、ガソリンの価格も下がり消費者にとってはありがたいのですが・・・・米国のシェールガスの問題やイラン、ロシアを弱体化させる為とかいわれているが・・・・・水面下起きている綱引きはよく解らない・・・・・アメ…

白馬村の連携。

先日、中部地方を襲った地震には映像を見てびっくりした。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?白馬村の家々が次々の崩れ1階がつぶれていた・・・・・救出されている映像や部落の方々が連携で、1階に閉じ込められた人を助けているΣ(・ω・ノ)ノなんと、死者が出なかった・・・・これは…

消費税増税どうなる?

最近の新聞はもっぱら、衆院解散選挙のこと( ̄∠  ̄ )ノ消費税増税は先送りになりそうで、正直よかったと思う.。o○.。o○.。o○.。o○増税であれば駆け込み需要はあるもののそのアトが心配ですよね・・・・増税しないで、景気が上向きになればと願うのですが第三期、…

富士山はやっぱり日本一。

京都から富士山頂を撮影Σ('◇'*)エェッ!?富士山から261キロ離れた地点v( ̄∇ ̄)v北は福島県、最も遠い和歌山県は322.9キロからの撮影記録があるようだ(*゚∀゚)っ地図学によると計算上は20都府県で見えるとのコト(*^・ェ・)ノ富士山はやっぱりどこまでも富士…

熱戦に感動。

4時間19分の熱戦・・・・・テニスの全米オープン男子シングルス錦織 選手が各上のラオニッチ選手を破り・・・・ベスト8入りv( ̄∇ ̄)v92年ぶりの快挙!!錦織選手は今までも世界大会でいいところまで行くのだが・・・けがが付きまとい途中棄権・・・残念な思…

映像の力。

ファーストフードやファミレスを見るとどうしても中国食肉加工会社の映像が頭をよぎる・・・・ (・∀・)つ映像の力は大きいなぁ川・ム・川ノ7月売上高17.4%減のマクドナルド(。・ω・)ノ゙早く払拭しないと、厳しい・・・・・一度信用を失うと、回復は困難だ!…

異常な価格。

仙台圏で売り出された、新築マンション価格がバブル期の水準を超えた!!震災の影響で建設コストの高騰・・・・供給戸数の減少・・・・・など。平均価格3880,9万円Σ(=゚ω゚=;)新築物件に買い手が殺到し6月末時点では、98%が売れたとか・・・・異常な…

セブンカフェがすごい。

セブンカフェのコーヒーが一店舗当たり100杯販売している>>>バカ売れ!!100円の値段設定も”ネゴコロ”感を掴んでいるコーヒーの儲けはさほどない・・・・・ついで買いをして貰えば、これでOK!!!コンビニは飽和状態で、もうオワリと言われて久し…

お墨付きを・・・・・

昨日、日経新聞に載ってました(*゚∀゚)っ今秋にも優良リフォーム会社の業界団体に国が「お墨付き」 を与える登録制度を始めるようです。登録のために色々とハードルはありますがまさに、私たち加盟しております一般社団法人 日本住宅リフォーム産業協会の取り…

マンション発売4割減。

首都圏のマンション発売4割減!!新聞に大きく取り上げれていた。 よくよく読んでみると、職人の人手不足による、建築コストの上昇(・∀・)つ同年同期に比べ8%UP 資材の高騰も輪をかけている暫く前から言われていることではあるが( ´_ゝ`)ノ来年の消費税1…

凱旋パレード。

ここのところ、ぽかぽか陽気で初夏の気分ですね。桜前線も北東北に移り、満開を迎えようとしています・・・仙台は桜は散ったのですが☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.昨日の、羽生選手の凱旋パレードでもう一度、桜が満開になった気分になりましたね。(o^∇^o)ノやはり、なん…

色々気になる。。。。

今日は、18度まで気温が上がり気持も上がってくる。。。。。こうなると、気になるのはサクラの開花日となりますが。。。。その前に来月から始まる消費税のUPも気になるところで。。。。。もっと気になるのがマレーシア航空の飛行機だどこに?本当に墜落した…

ここからがアイディア勝負。

消費税UPの4月がやってくるが。。。。。9切れで400円程度が刺身パックの相場だそうだが・・・・・1人用で3切れ入って1パック198円の刺身が、1切れ当たりの単価は高いが売り上げはかえって増えているそうだ(′∀`)物価が上がり気味だし・・・・…

青年から教えられる・・・・

羽生選手の金メダル!!東北、いや全国のヒトが力をもらった。v( ̄∇ ̄)v被災してから金メダルを取るまでお世話になった方への感謝の気持ちを忘れず練習を重ねてきた姿が、素晴らしい。若干19歳、憎らしいほどカッコイイ!!成功の反対は失敗ではない。何も…

ベンチャーの力。

宇宙関連のコスモテックが別府温泉の蒸気を利用して発電を始め、九州電力に売電するそうだ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!ベンチャー企業が立ち上がり大いに、この国を活性化し引っ張って貰いたい(*゚∀゚)っ国が元気になる要因は今はあるように思うのだがヾ(=^▽^=)ノ…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。2014年も皆様にとって良い年となることを心よりお祈りいたします。本日は天候のように平穏な1年になることを願っております(o^∇^o)ノリフォーム 仙台 幸福生活マイホームデザイン