あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください。

過ぎて見るとあっと言う間の一年でしたp(^_^)q 年頭当たり、あれこれとやらなければと の思いで表しましたが(^_-)-☆ 振り返って見ると、一年で考え方がかわったりします、当然時流に乗ることが 一番大事で、お客様が欲している事に応えるのが仕事だと思う…

研修会。

先日、Eライフパートナーさんの研修会に 参加させて頂きました。p(^_^)q 久しぶりのIHクッキングヒーターを 使用した料理教室でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 以前は良くお客様にお出で頂き、開催 していました、懐かし。(^_-)-☆

雪対策。

これからが、冬本番です~_~; 雪対策も考えないと・・・(^.^) これは雪止めです、今から 屋根の上に取り付け、ご近所に ご迷惑をお掛けする分けには… との配慮からです(^-^)/ 本気で対策を考えないと 事が行ってからでは遅いですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'…

今年初めてのヒカペー。

先程、車中より激写しましたo(^_-)O 定禅寺通りは動きません~_~; 週末~クリスマスと凄いことに なるね~♪───O(≧∇≦)O────♪

工事中。

外壁を玄関前に張ってみました(^o^)/ 最近ワンポイントで張る方が増えて きました(^_^)☆ 個性を出したいですよねo(^_-)O

雪化粧。

今朝は寒かったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆仙台の北と南では温度差がありますね・・・ 自宅は車のフロントガラスが少し凍ってる位でしたが、泉区に来て観ると屋根に 薄っすらと雪化粧が(^_^)☆ 今年の冬は雪が多い予想もされているので、これからが冬本…

和を洋へ。

和室を洋室に、和室のいいとこ取りで 何本か既存を残すことで、多少和の雰囲気を楽しめます*(^o^)/*

クロスの貼り分け

先日トイレのリフォームを行った、クロスの貼り分けです(*^◯^*) クロス屋さんもかなりクローして貼ってました、クローす屋さんだけに、なんちゃって*(^o^)/*オヤジギャグ(*^o^*)

高級ホテルのような。

先日、洗面化粧台を入れ替えさせて 頂きましたお客様です(*^◯^*) 周りのクロスもそうですが 洗面化粧台も最高級の商品(*^o^*) この空間にいるだけで、日常を忘れて しまいそうで、まさに高級ホテルに 宿泊したような高揚気分にして くれます

趣味。

昔、お客様の趣味で泡盛の壺を集めていたそうです。(^_^) 使い道に困っています( ^ω^ ) 欲しい方はご一報を(*^◯^*)

配管は点検出来るように。

折角リフォームしても、配管が既存の ままだと漏水が気になりますね。 水回りを変えるのであれば、錆びる 心配がない、樹脂製にし配管を入替、 ヘッダー式、常に点検が出来る口を 設ければ、かなり安心できますよ(^_^)

オープンルーム。

今、オープンルームの内覧を見学出来ます。出来がると綺麗~となるわけですが 本当に知りたい事は、給水は?配水は? 電気配線は?と見えないところが気になりますよね。当社では全ての床、壁、天井を解体し、配管、配線も新しく入替ています、その上5年間の…

養生が命。

マンションエレベーター前の養生(^○^) 作業前の養生が最も大事と心へてます 傷や汚れを防止するため必要ですが、丁寧に見栄えよく誰から見られても 恥ずかしくない作業をと思っております(^O^)

眺めがいいマンション。

来月からリフォーム工事が始まる 眺めがいいマンションです(^○^) 7階の端で、ふたつのバルコニー 地下鉄駅から徒歩7分、最高の立地! 来月売り出します!乞うご期待(^-^)

カバー工法

玄関ドアの入れ替えリフォームは最近 殆どカバー工法をお勧めしています(^o^) 工期が1日である事、1業者で完結 出来る事、周りの納まりに不具合を 生じさせない事など・・・(^○^) お客様にストレスを感じさせない事が 一番ですね(⌒▽⌒)

イメージシート。

安心をカタチに変えて。(^o^) イメージシートを掲げる事は大事ですね 最近、お客様、同業者から声がかかる ことが多くなった(^○^) リフォームシーズンと言う事もあるので( ̄▽ ̄)

完成しました。

屋根葺き替え工事、完成です^o^ 台風が来る前に足場が外れ 安心しました(^o^) 足場が架かっていると風吹く度 気が休めないですね、寝ていても ふと目が覚めそこから心配で 寝付けない事も、職業病ですね(*^_^*)

暑い中大変です。

ここのところの暑さは、半端ないね(≧∇≦) 現場での職人さんは、大変!とくに 逃げ場のない屋根屋さんはヘロヘロ(((o(*゚▽゚*)o))) 水分は必ず定期的に摂ってね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

タイル張りの洗面台。

最近、カントリー調タイル張りの 洗面台が以前比べると人気がある^_^ 無垢の床に無垢の扉、何せ無垢材に 相性がいい^o^ タイル柄、扉色も選べる、手作り感も 味わえる。(^◇^)

蒔きストーブ。

先日、内覧会で観せて頂いた、住宅に 蒔きストーブを採用されていた。 今後の家造りのヒントになるかも・・ 意外と手軽に楽しめるものだなと感心 しました(^◇^)

仏壇の前に畳。

今回のリフォームされてお客様です。 すごくいいアイディアを頂きました^_^ 仏壇に手を合わせるとき、座るところは、畳が自然だし安心するね(^◇^) 洋風でフローリングが支流になっている 家造りこれもありですね(^○^)

便利で無駄のでないものがある。

今の時代、殆んどのものが商品化して 陳列されている。 本来なら、1枚の板から切り出し棚板を 製作していましたが、先日ホームセンターに寄ってみたら、色々な寸法の棚板が ・・・これは便利、無駄もでずエコです 時と場合によりますが(^◇^)

ショールーム。

ウッドワンさんのショールームを見学(^O^) 無垢板の扉はなんか温もりと優しさがありますね。^o^ 自社で山を持ち、木を伐採し、加工する まさにワンストップで提供出来る、素晴らしい会社です(^_^)

リノベーション。

内部解体が完了し、床断熱材入を行い 大工さん作業がこれから佳境に(^^) 今日の様な天気が続くといいね^o^

南光台土地。

この地域は皆さんに興味があり、人気です 駅から徒歩で16分、近隣には病院も多くまた買い物にも便利なところです(^o^) 南光台2丁目に土地を求めている方御一報を・・・

ちょっとした、アイディア。

流しサイドに水切り棚を造作設置^_^ お客様と使い勝手をとことん話し合い このスペースを活用、アイディアはお客様の為、役割りを果たそうとしたとき 湧いてくるものですね(^∇^)

住宅リフォーム大相談会開催。

今日、明日と開催されます(^○^) 住宅リフォーム大相談会のシャンソン歌手・・・大盛況の様子(*^_^*) 皆様、国交相認定の事業者団体、日本リフォーム産業協会を覚えて下さいね(^∇^)

デザインコンテスト優秀賞。

先日、ジェルコ デザインコンテストで優秀賞を頂きました*(^o^)/* 56坪のお家の全面改装及び増築工事でした、審査員の先生はLDKを挟みご夫婦がお互いの趣味を楽しめる間取りと建材の色具合が壁と対比してよかったとの評価でした。^_^作品はホームページよ…

天井いっぱいの下駄箱。

家族が増えると、当然クツの収納スペースが取れないと言う事になります(≧∇≦)一番下は既存ですが、2段目、3段目とオーダーで製作させて頂きました*(^o^)/*これで不足を解決!これからも 会社の使命を果たしますよ^_^

整形地。

何と言っても土地は整形地が好まれるもの、利用の仕方により有効に無駄なく活用出来ますね(^∇^) それに南から日が差し、角地なら文句なし、そこに住まいを持ちたくなる。^o^ それは万人が思うもの、それがこの土地です*(^o^)/*