あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。

今年も皆様に支えて頂き 感謝しております(^L^) 年始は6日~の営業となります。 来年も変わらぬご愛顧を 何卒宜しくお願い致します(^L^)

現場見学会。

ナイスさんのご紹介でパナソニックさんのテクノストラクチャー見学会に行ってきました(^L^) 1棟の総重量も木造とさほど変わらないとの事、この工法だと全体の木材量が少なくて済む優位性や非住宅には持ってこいの耐震性、開口を広く取れ幼稚園や施設に採用さ…

学び舎。

大学の経営は少子化も手伝って、定員募集が大変です。あれこれと生徒さんに いい環境を提供しないと、集まらない 状況があり、経営手腕が問われるところです。この様な空間で勉強が出来ることを幸せに思います(^L^) ご両親、学校に感謝ですね(・◇・)/~~

女性交流会。

女性交流のセミナー開催。( ^_^)/~~~ 弊社の中谷さんにも参加、各会社の 女性の社員さんも多数参加され、会は いつも以上に盛り上がり、やはり女性が 参加されると華やかでいいですね(^L^) 講師の近畿支部、女性交流の委員長 主森社長のセミナーも大変好評で…

むすびまる。

先日、県庁に書類提出に伺った ところ、なんと!むすびまるが ハロウィンバージョンになって ました(°_°) 職員の方も季節ごとの着飾り ご苦労様です。

何事も基礎が大事。

住宅の基礎は大事です、全ては 基礎の上に土台をアンカーで止め 柱を建て屋根を作る、在来工法の 基本ですが、基礎が頑丈でないと デザインが良くて、カッコイイ家 でも話しにならないですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

断熱材。

断熱材はむら無く、均等に効果を 上げる事が出来 、吹き付ける方法を 採用しています( ^_^)/~~~ 熱の損失を塞ぎ機密性を高めるため エアコン1台で快適ですよ(^з^)-☆

姫路城。

先日、業界団体の近畿支部にお邪魔しました 、皆さんに温かく向かい入れて頂き感謝デス 帰りは神戸から姫路に出向き白鷺城を観て来ましたが、余り時間がなく、駆け足で見学ヘトヘトになりタクシーに乗り込んで駅へ…今度はゆっくり時間をかけて思いを馳せなが…

シークレットキー。

先日、お客様のところでシークレットキーを取付しました( ^_^)/~~~ ランダムに毎日、暗所番号の位置が 変わります、不特定多数の方に 押した跡を悟られないためです(^_^*) 今の時代を反映してますねd(^_^o)

最近ホームセンター。

近頃のホームセンターの商品の豊富さ、 バリエーションの多さには 関心させられますd(^_^o) 家具も安価で若い方が好みそうな ソファーずらり並んでました( ^_^)/~~~ ターゲットをしっかり絞ってますね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

定義山。

じょうぎさん、じょうげさん どちらの呼び名も正解の様です 20年以上前にお参りした記憶があるけど 初めて観た感じで新鮮でした(*_*) 帰りの車の中で食べたみそおにぎりが 最高に美味しいかったなぁ~ 昔を思い出させる味でしたねd(^_^o)

夏まつり。

先週の日曜日に地域の夏まつりが 開催されました、天気はあまり 良くなかったでしたが、地域の方々 にたくさんおいで頂き盛り上がりました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 商工会ブースのフードコートは全て 完売、今年は経費削減のため、 メインの花火大会が中止。 こ…

リノベマンション売り出し中2

貴重なペットと一緒に暮らせる 閑静なマンション♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 是非ご覧下さい。

トリックアート。

あるトリックアート展で・・・ カメラで撮ると、一層立体的に 見えるのは不思議ですねf^_^;)

ペット可マンション売り出し中。

ペット可、東仙台の閑静な住宅街にある 2DKのマンションです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 駅~徒歩10分と適度が運動には 最高デスd(^_^o) ワンチャン、ネコチャンと一緒な暮らし ペット好きにはたまらないですね

日本海。

先日、業界団体の東北支部のセミナー が鶴岡の温泉地で開催されました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪本部からも、副会長 事務局長が参加され、懇親会は美味しい 魚、地酒を頂き楽しい夜は更けて行きましたd(^_^o) その時の日本海の夕陽です(^ー゜)

宮城県産材。

わたしたちは、積極的に新築現場は 宮城県産材を使用しています(^^)/~~~ 補助金が受けられるので お客様にとっても嬉しい事ですねd(^_^o)

コンサート。

先日、東京出張の帰り駅構内に人集り*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 生のオーケストラは迫力があるね~ 調べて見たら、杜の都コンサートの 演奏会、羽生選手のポスターが 目立っていました(^◇^;)

オープンルーム。

本日、西公園マンション、オープンルーム開催中です( ^ ^ )/■ 皆さまにお会いできることを楽しみに しております。(^ー゜)

もんじゃ。

人生初のもんじゃ焼き(^_^)a お好み焼きでもない、不思議で とっても美味しい焼きもの(^人^) 青葉区役所の裏通りで、友達の店( ^ ^ )/■ 店名はシュワリ!この地方ではなかなか 馴染みがないですが、一度たべたら… 癖になりそう❗️

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークは休みを 頂き、日帰りで弘前城公園に 行って来ましたv(^_^v)♪ 岩木山と桜、そして弘前城 すべて あっての日本一の絶景なのですね 初めて伺いましたが、やっぱりこの 地は冬が長く、春が待ち通しく まった分だけ、桜がホント素晴ら…

球界の至宝。

去年のコボスタでの1枚です(^ー^)ノ この選手は私たちの世代の憧れ 王選手に匹敵するぐらいのスター性が ありますね( ^ ^ )/□ 一人で球場全体の雰囲気を変えられる スーパースターo(^_^)o 早く怪我を直して二刀流見たいですね メジャー行きのウワサもあり、…

マンションリノベ完了。

マンションリノベ完了しましたo(^_^)o 高級感を醸し出す色使いです。 各種機器類も最高級グレードを 採用しています

まもなく満開。

来週あたりが、桜の満開、 待ち遠しい ですね~(^ー^)ノ 日中暖かだったので、ニッポン人の DNAが騒ぎますね~o(^_^)o

カラオケ大会。

先日、NPO法人中田暮らしサポート 主催の中田地区第1回カラオケ大会を 開催ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 各地区の首長さん方々が来賓、審査員 を務め頂き、多勢の地域の方にお出で 頂き、大成功でした。v(^_^v)♪ カラオケ人口の多さにびっくりです スタッフの皆…

素敵なプレゼント。

先日、弊社のロゴ入りステンドグラス盾を頂きました(^_^)v ふたつとないプレゼント、感激デスm(_ _)m 大友社長の心意気、流石出来る社長は違えね~(^ー^)ノ ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

共有部の排水管。

築38年、マンションの共有配管は 都度手直しを対応( ´ ▽ ` )ノ 専有部は入れ替えが出来るのだが この辺が悩みどころではアル。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いぬっこたち。

わが家のいぬっこたちです 並んで寝てる、仲のいい\(^o^)/ ぽぽ、はなですV(^_^)V

大展示会。

先日、ナイスさん主催の大展示会に 行って参りました。\(^o^)/ 結構な賑わいで、活気があり材木の オークションや各機器メーカーの 展示もあり、寒い一日でしたが お客様が一杯でした^_-☆

マンションリノベ。

マンションリノベーションの完成 最近は非常多いお客様のご要望です やはり、そこそこの築年数が経過しているマンションは、配管の入れ替えは 必須ですね。安心感を買いましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*