あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和室の表層リフォーム工事

和室の表層リフォーム工事 和室の表層リフォーム工事は、日本の伝統的な和室を改装するプロジェクトの一部で、通常は次のような作業を含みます: 1. 畳の交換: 古くなった畳を新しいものに交換することが一般的です。畳の素材やデザインを選ぶことができます…

新築事務所 新築状況

新築事務所 新築状況 軽天下地、断熱、ボード、合板、工事進捗状況です。順調に進んでいます。 「軽天下地」という言葉は、一般的には日本の建築や工業用語で使われることがあります。 軽量鉄骨下地 LGS等と言われます。 近年、木造建築の建物にも多く採用さ…

新築、会社事務所倉庫 進捗状況

新築、会社事務所倉庫 進捗状況 外壁サイディング貼完了 破風板板金、雨樋取付作業中 新築の会社事務所倉庫の進捗状況を教えていただき、ありがとうございます。 外壁サイディングの貼り付けは完了 工事が順調に進んでいるようですね。 何か他の情報や質問が…

断熱リフォーム工事

断熱リフォーム工事天井裏にブローイングにてグラスウールを敷詰める天井を解体しない工事ができました。 断熱リフォーム工事で、天井裏にブローイングにてグラスウールを敷詰める方法は、天井を解体せずに断熱性能を向上させる効果的な方法です。これによっ…

押入れのスペースを有効利用方

押入れを部屋の一部として活用する事で お部屋を広く有効的にご利用いただけます。 押入れを部屋の一部として活用するアイデアは素晴らしいですね。収納スペースやワークスペースとして活用できるかもしれません。何か具体的なアイデアやアドバイスをお求め…

新築事務所 新築工事 仙台

新築事務所 新築工事 仙台 新築事務所の新築工事が仙台で行われるのですね。素晴らしいプロジェクトですね!新しい事務所が完成すると、業務効率や快適さが向上するでしょう。工事が順調に進むことを願っています。何か特別な要望や質問があれば、お気軽にど…

TBCラジオカーが取材に来てくれました。

2023年9月28日(金)、時は13:15。 最近オープンした無人モデルハウスに、TBCのラジオカーが到着しました。その日のレポーターは、明るくキャプティヴェイティングな声で知られる塩入未央さん。 私たちの空間は、彼女の存在と共に、いつもとは違う、特別な雰…