あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関ホール。

新築の玄関ホール。 照明ひとつで、魅了します☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.(明るいので分かりませんが。。。。。)マンション風ですが、一戸建て住宅ですよ。夜で照明がついている写真もありますが・・・・あえて、日中の写真にしました。想像して下さい。見えてくるは…

ジェルコ東北支部総会。

昨日、ジェルコ東北支部総会が開催されました。今期は、役員の改正時でもあり支部長として拝命を受けました。゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆光栄なことではございますが、会員の為に力になるようがんばります。基調講演も行われ、畳で30億円を売上げる会社の社長様で、現…

日本人の善さ。

先日、中田暮らしネットワークの理事会があり理事でもある尚絅大学教授、阿留多伎先生がこんなことをおっしゃておりました。日本人は、2回日本の”善さ”を捨ててきた1回目は、江戸から明治の時代に変わる時西洋の文化が入ってきて、江戸時代の善さを捨てた…

すてきな講演会。

ちょと日は経ちますが、日本生命さんの招待でスポーツライター、二宮清純さんの講演に出向きましたヾ(´ω`=´ω`)ノJリーグ立ち上げからの話や、川渕チェアマンのリーダーシップに感動した話など、わたしたちが知らない、うら話がとっても興味を引きましたね…

新しいお酒。

宮城県酒造組合などが、来年2月ごろから県内の15程度の蔵元が新酵母をつかった酒を発売するそうですね。果実のような香りが特徴だそうでかなり飲みやすそうですね。(*´ェ`*)わたしもイケルほうなので、楽しみ・・・・・愛称も募集しているので考えてみまし…

もしドラ。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(小説)訳して 『もしドラ』と世の中は言うそうです(・∀・)夏ごろ、ある大学教授から うちの生徒がみんなよんでいるよ。と、紹介されお借りして読みました公立高校野球部の女子マネー…

女性のパワー

今の時代、突然マスコミに取り上げられ脚光をあびることがありますよね。 いい例がB級グルメやおめざフェアーなどが、よくデパートで開催されますがその度に、世のご婦人たちを虜にしていますよね。うちの奥さんも右にならえですが・・・・ 女性の方は、男性…