あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずかと成りました。

こんばんわ。お久しぶりでございます。成功の秘訣は創造力と実行するスピード感!!実感する。コトを成す人はいつも成功の法則に則っている(⌒-⌒)今年もアト預か・・・・じたばたしてもしょうがない。震災以降、この業界は復興々で大変忙しく、過ぎようとして…

中田市民まつり。

毎年、恒例の中田市民まつりデス。(´∀`*)中田商工会もやきとり、やきそば玉コン・・・・・・作りで参加('▽'*)ニパッ♪天気に恵まれ、日ごろのオコナイ?やきとりを一日焼いていると・・・・自分の手も焼きそう・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)子供たちも、手伝いをしてく…

トップアスリートは違うね。

世界体操個人総合で内村3連覇!!!!!これはすごい快挙デス(o^∇^o)ノ演技が完璧、着地もピタッと決める最初から最後まで気を抜かない・・・・・完璧なまでの演技でしたね体操クラブで3歳からはじめたとか******イチローにせよゴルフの石川にせよ\\\…

瓦屋根・・・・・

今回の、震災は瓦の棟が落ちてしまう、被害が多いですね。一目瞭然・・・・土の上に棟を乗っけている様で(*゚∀゚)っ地震が来たら構造的に、持ちませんね(。・ω・)ノ゙全国的に瓦屋さんも少なく、瓦も品薄で・・・・・・修理が追いつかない状況ですが。☆*゚ ゜゚*☆*☆*…

楽天ツヨシ。

最近、楽天がツヨイ(⌒∇⌒)野球のはなし・・・・・田中の存在が一番大きい昨日は、4バン山崎が4安打これはめったにないこと・・(´∀`)やはり、地元に球団があり応援できる楽しみは格別で・・・・また、ビールもうまい。クライマックス進出を期待してまっせ、…

震災の影響はまだ・・・・・・

津波で家族や、親戚、お友達を喪った人がいるのだから・・・・・家が流された事なんか、それに比べればと他人と比較して、自分はまだマシなほう・・・・・みんな我慢しているんだね。震災から5カ月が過ぎ、人の心はすこしづつではあるが、前に向いているよ…

なにを試されているのか。。。。

3月以来のブログとなりました。あまりにも、震災の衝撃が大きくいろいろ考えさせれれました。。。。。。今、被災地の住宅業界は未曾有の震災特需でほとんどのリフォームや新築業者は猫の手も借りたいほどの忙しさだと思います。わたしは常に試されているの…

これから、がんばろう。

東日本大震災にあわれ、避難所くらしのかたまた、お家をなくされかた親族をなくされたかたお悔やみを申し上げます。震災から10日ですがずーと前の出来事のような気もするし最近のような気もするし。。。。。ひとりひとりに物語があり生死を分けた出来事が…

講演会。

昨日、倫理経営講演会が岩沼で開催されました。家族の絆が弱いと、子育てはもちろん仕事も事業もうまくいかなくなる。(*・ω・)ノ親祖先を敬い尊敬することは、自分自身の命を尊ぶことである。(⌒-⌒)社長が人間的に向上しただけ、社員も立派に成長する。会社の品…

リフォーム業の今後。

国土交通省が来年度から中古住宅販売に認定制を設けるそうだ(*゚∀゚)っ耐震性などで新築住宅並みの厳しい認定基準を設けたうえで、優良物件だけを売る業者に国が「お墨付き」を与え消費者が安心して中古住宅を買えるようにする。・・・・・・日経新聞より・・…

勉強会。

ジェルコ((社)日本増改築産業協会)の勉強会のようす(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!加盟している会社が集まって、午後8時まで勉強しています新築以上にリフォームで住宅性能をあげるためみんな一生懸命、真剣です川 ̄_ゝ ̄)ノわたしたちは、耐震性、断熱性はもちろん…

もう未来が今に。

東京ビックサイト、地球環境とエネルギーの調和展に先日いってまいりました。☆★☆★☆★☆★電気自動車が未来の車!!!もう現実ですね。建築に直結するような商材は期待していたほど、ありませんでしたが参考にはなりました。☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.低酸素の世界がもう…

商店街視察~小松菜>。

東京~帰ってきました。上の画像は。。。。。。なんと!!!!小松菜うどんであります(☆゚∀゚)江戸川区にあります。 長寿庵さんのブランドですョ。ご主人さんにお聞きしたところ江戸野菜を何とか、残そうではないかと。。。。取り入れたそうです。お菓子屋さ…

地域商店街視察。

本日、これから商店街視察で。(・◇・)ゞ東京に行って参ります。。。。。。。NPO法人中田暮らしネットワークのスタッフ合わせて9人の参加となります゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆戻りましたら、報告しますねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ仙台市 太白区 リフォーム 幸福生活マ…

雪かき。

朝5:30頃、今日は起きた。(*・ω・)ノ外をみると、なんと激しく雪が降っている、何センチ積もるんだろうか?渋滞にならないうちに会社にGO......会社に着いたら、駐車場の雪かきが待っていた□■□■□■□■□日中、日がさし雪もとけた。が雪かきをしたとこ…

研修会&イベント開催。

本日は、午前中は、電力南営業所での研修会です午後からは、「ジェルコ」メンバーと合同のイベント開催・・・今日~日曜日まで3日間v( ̄∇ ̄)v石巻焼そばをIHで作って試食会もやってま~す.。゚+.(・∀・)゚+.゚外は寒いですが、会場(電力南営業所)はあったかいよ…

住宅リフォームフェアー

商談の様子。昨日、今日と夢メッセにて住宅リフォームフェアーが開催され天気にも恵まれました。ご来場の方皆さまありがとうございました。仙台市 太白区 リフォーム 幸福生活マイホームデザイン

便利商品。

干し姫さま・・・電動式ですこれは便利ですよね。最近のような天気には、最適です電動式ですから、スイッチひとつで天井の中に収納され。あらフシギパナソニックならでわのアイディア商品ですね。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;仙台市 太白区 リフォーム 幸福生活…

人口減少。

東北の人口減少が加速しているそうだ(´-д-;`)5年前にくらべて、30万人減っている。宮城県は、出生数より死亡数が多い自然減が一番大きな要因で・・・・・仙台は2%人口が増えた。富谷町はなんと13.1%も増加している。企業進出の効果がでてきたv(…

今年も宜しくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。皆さまお休み、ゆっくり出来ましたでしょうかv( ̄∇ ̄)vわたしたちは、本日から営業開始でございます昨日からの会社さんも多かったですよね。昨日は、エコポイント申請者の方が3~4人位…