あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2015-01-01から1年間の記事一覧

アンティーク調の家具。

住宅には珍しい、どちらかと言えば店舗向きのアンティーク調でカップボードを製作して見ました*(^o^)/* 結構廻り色使いにマッチしています^_^

構造見学会、ご来場ありがとうございました。

たくさんの方に構造見学会においで頂きました、感謝致します。(*^◯^*) いい家を建てたいと思っているのは、皆様共通するところで、それにはやっぱり家の構造を見て頂き、今回の見学会で"ぐっすり眠れる家"とは・・・を実感して頂けた事と思います。o(^▽^)o 2…

40回目の中田まつり。

恒例の中田まつりが先日雨の中開催^_^ 沢山の地元の方々においで頂き、感謝o(^▽^)o中田商工会出店の焼き鳥、焼きそば、コロッケ、もち全て完売で雨の中盛況で笑顔の地元ならではの、おまつりです。

ぐっすり眠れるそんな家。

ぐっすり眠れるそんな家の構造見学会をお客様のご厚意により、11月28日.29日 9時~17時まで開催致します。(^_^)☆ミニセミナーも同時開催致します、健康的に暮らせる、すべてをお見せしますので、どうぞ安心の秘密を現場でご確認ください。 技術の説明が…

解体するとこんな事に。

解体すると何と柱がほとんどありません(≧∇≦) 築年数を重ねると壁の中は、結露や雨水の浸入で建物自体、大変耐震性は弱まっている場合が多いです(。-_-。) そこでわたし達は、お客様の不安、不足、不満、不快を取り除くための役割を果たすのです(^_^)☆

板金屋さんの腕。

井戸の蓋を板金で製作(^-^)/ 結構上手く出来ました、流石職人さんの技ですねU^ェ^U 先日もベランダの腐食を直した後、板金技で囲み雨水が入らない様に加工(*^◯^*) 技士の板金屋さんですo(^▽^)o

ちょとしたスペースに。

収納棚不足で困っている方 ちょとしたスペースがあれば^_^ 可動式棚板で大小問わず(^ ^) らくらく収納できます。^o^

レモンの風。

婚活イベント~レモンの風。(*^_^*) 裏方として参加して参りました^_^ 男子17名、女子17名の参加、何方かと言うと男子よりも女子の方が積極的デス! 1組でも進展してくれる事を願っていマス!

エコキュート。

北側はどうしても、隣地までの離れが1メートル未満のところが多いですよね(≧∇そんな時には、奥行きが45センチのエコキュートが大活躍ですね

ゴジラ発見。

歌舞伎町にゴジラ出現(≧∇≦) 皆さんすでにご存知だと思いますが 遅れ馳せながら…(*^_^*) 初めて見た時は感動・・・ゴジラの足元には殆どが東洋系外国人の方々 が見上げてました

家具製作。

最近、家具製作の依頼が増えています(*^_^*) お客様のご希望にお答え出来るように、使い勝手や全体の色使いなど、当然作り直しは出来ない訳で(^。^) やっぱり昔から言われる段取り八分、改めて思い知らされます 何度も打ち合せを重ね現在に至ってます(^◇^)

玄関ホール。

玄関ホールのスペースは色々と演出をするには格好の場所になりますね(^。^) 家具を製作し花台に・・・オシャレですね(^_^) 空間を生かす妙!

昔のデンキ事情。

リフォームの現場は、色々な時代の鏡と言えます!(((o(*゚▽゚*)o))) 30年以上前のリフォーム工事が最も多く当時の建築基準法の甘さや、建築技術の高さも垣間見ることがありますが(^。^) それと同時にその時代の、生活ぶりや家電事情が分かります 電化製品と言っ…

懐かしの・・・。

マリンピア松島が閉館する前に、何年かぶりに入館、写真をパチリ! ペンギンも解るのか、淋しそうに見える(≧∇≦)この日も閉館間じかで混んでました、今日のうみの杜水族館凄~い行列が出来ていました(((o(*゚▽゚*)o)))この暑い中、世のパパ、ママには拍手です…

業界の団体協会総会。

本日は、業界の団体協会の総会で東京に 来ています、(*^^*) 相変わらず東京駅は曜日、時間関係無く 大混雑!この人混みで東京に来たと実感はするのですが…(≧∇≦) これからの住宅業界は新築~リフォームへと市場が変わって行く事は間違いない 流れ☆~(ゝ。∂…

安心をカタチにかえて。

わたしたちは、安心をカタチにかえて(^。^)お客様に伝えています(^_-) まるごと5年保証を始め、リフォーム工事総合補償、リフォーム瑕疵保険などリフォーム工事に関わる保証や新築の瑕疵保険、地盤の補償など想定出来る事は全てカバーし、お客様には安心して…

愛姫の霊屋。

先日、打ち合せの帰りに松島瑞巌寺に 寄って、愛姫の御霊屋を見てきました(^。^) 今、瑞巌寺本堂は修理の為、公開されて ませんでしたが、政宗公の位牌は庫裡で 公開されてました、大きさと華やかさに 圧倒されますね(≧∇≦) 政宗公の孫にあたる綱宗によって…

千躰佛供養大般若会法要。

初めて、参加させて頂きました。 千躰佛供養大般若会法要 三蔵法師がインドに渡り、仏教の教えを14年掛けて600冊にまとめ中国戻り、経典にしたそうです 素晴らしい法要でした。同宗派の住職が集まり般若心経を唱え経典の読み合わせは圧巻でした

獺祭。

最近、安倍首相が地元山口の日本酒(^。^) 獺祭を仕切りにアピールしてますね。 晩餐会でも登場してましたね(*^^*) 前に東京で会食したとき、この日本酒 だけ置いているお店で乾杯を交わした 事を思い出しました(^_-)

ジェルコ女性交流会。

先日、日本住宅リフォーム産業協会の 女性交流会が開催、各社様々な部署の 方が参加頂き闊達な意見や悩み、相談 ごとまで、幅広い話しの交流会となり 流石、講習のLIXIL樋口さんの話しの 引き出し方が抜群で、何でも受け入れ てくれるので皆さんも話しやすか…

サクラ前線。

今が見所のサクラ(^。^) 写真は三神峯公園、昨日に引き続き 今日も霧雨模様、週末ですがひとは まばらでシートも引けない状況(≧∇≦) サクラの木の下を歩きながら 花見見物、これもまた良し!

サクラ日和。

しだれサクラ咲く! 樹齢300年のお寺境内、あの政宗公も このサクラの樹の下で一杯(*^^*) 由緒あるお寺… その隣には、政宗公が植えた樫木が(^_-) タイムスリップした様な場所です。。。

サンファン号。

先日、石巻に伺ったとき、サンファン号を観てきました(^。^)震災の時、津波が直撃した様で当時の写真を見ると良くここまで修復されたなぁと思い、地元の方々の熱意に感服です

雪が降る。

夕方、結構雪が降ってきましたね 国道、48号線~の1枚(^_-) 4年前も雪が降り、 寒かった(≧∇≦)

省エネ住宅ポイント。

省エネ住宅ポイントが始まりました

渋滞。

今日は、朝からすごい渋滞 なにやら、4号バイパスで事故のよう かなり渋滞しています、みなさん時間には余裕をもって(≧∇≦)リフォーム 仙台 マイホームデザイン

月日の流れは速い。

2月は”にげる”と言いますが・・・ホント。月日が流れるのが早いデス(。・ω・)ノ゙3月は"さる”ですもんね。また、あっという間に去っていくのでしょ(・◇・)ゞこの調子で行くと1年は・・・・・って感じでも、そうならない様に目標を持って、時間軸で考え行動に移…

ガラケー~スマホへ。

時流に乗らないと、と思い(*´ -`)(´- `*)ガラケー~スマホへ変更することに・・・・かなり抵抗はありますが(´・ω・`)時代の最先端を体感へ・・・・・そんな大それたコトではないと思うが((=゜エ゜=))見やすい大き目のスマホがいいね(^∀^)リフォーム …

時代が求めるモノ。

数年前までリフォーム業者、新築業者。特化した事業体系が支流でしたが☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.最近は国の政策と相まって中古住宅のリフォーム、リノベーションを推進する企業が増えてきました□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ワンストップで提案のできるカタチ。不動産と絡めな…

自然は時として。

最近冬山の事故が多いですね(T_T)ちょっとスキーに行ってくると出て・・・・帰らぬ人に(;´Д`)いつも行っている山なのに日々の日常に、時として自然は牙をむくΣ(゚д゚;)20年目を迎えた、阪神淡路大震災もそんな日常に、突然と・・・・・日々是感謝です…