あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2012-01-01から1年間の記事一覧

小松菜商品、お歳暮に。

地域のNPO法人団体ですv( ̄∇ ̄)vじもとを元気に皆さまと繋がりを持ちながら・・・・・関わっていく、コーディネート役(カンタンに言えば)(´∀`*)四郎丸の小松菜を使用した、小松菜うどん、小松菜タンメンそして、今回新たに販売します。。。。。小松菜ギ…

はまっています。

今頃ですが。。。。。。。東野圭吾にはまっていますv( ̄∇ ̄)vずいぶん映画化やテレビドラマ化もされているようで、(テレビドラマはほとんど見ないのでわからなかった)(・∀・)つ氏の絶対的ファンが多いですね。。。。ラスト20~30ページの展開がドキドキ・…

冬はやっぱり。

最近は、日の出の時間が遅くなり日の入りが早くなりましたね(・∀・)つめっきり、冬って感じですね□■□■□■□■□東北の冬は半年ありますので寒いばっかりでは。。。。。。つまりませんね。冬の楽しみ方を見つけないと□■*:;;;:*□■*:;;;:*■やっぱり!!!!アツカン…

栗山監督。

昨日、読売ジャイアンツが3年ぶりに日本一になった(⌒∇⌒)がんばった日ハムは残念。。。来年また目指そう!!その中で、栗山監督は選手の中に自ら飛び込みとことん話をし、選手を信じるヾ(=^▽^=)ノ使われた選手は結果をだし起用に答える、結果を出せなくても…

震災後、地盤が気になります。

住宅大手のある会社調べによりますと震災後、住宅で一番気になるところは?の質問に。。。。。。住んでる住まいの地盤が心配と答える方がもっとも多く、震災後は皆さんの考えもガラッと変わりましたね(`・ω・´)図書館で昔の自分の住んでいる地域がどんな土地…

アンティークはいいね。

ステンドグラスの入ったアンティークな玄関ドアv( ̄∇ ̄)vやはり本場ですね。日本製品とはガラスの厚みが全然ちがいますね(´・ω・`)貼りものと違い、無垢のアンティークは風合いも違いますしなんといっても歴史を感じます。。。。。。。。これを使うカタは、ホ…

綺麗に咲きました。

先日のブログでうまく朝顔を載せられませんでしたので(・◇・)ゞリベンジ。。。。。。今度はバッチリ.。゚+.(・∀・)゚+.゚まもなくお彼岸。秋も深まるはずが☆★☆★☆★☆★毎日の30度超えみなさま体調にご注意を.。o○.。o○.。o○.。o○リフォーム 仙台 太白区 幸福生活マイ…

毎日暑いですが癒されています。

今朝、弊社の朝顔がきれいに咲いていました。(^_^)ニコニコ花を見て怒る人はいないといわれますがv( ̄∇ ̄)vホント。自然と気持ちが癒されますね。毎日、水をあげているので子供以上にカワイイこころとココロの会話をいつもしています。通じている様な気がしまね…

デザインコンテスト。

わたしたちが加盟している、日本増改築産業協会(通称ジェルコ)のデザインコンテストは明日で締め切り各メーカーも毎年、デザインコンテストは行っています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚.全国規模の応募になる為1等賞は難しけど・・・・・・お客様のご協力あってのコンテ…

ヨカン。

いよいよ4年に一度の、スポーツの祭典(*゚▽゚*)オリンピックが開会式を明日、迎える(☆゚∀゚)男女のサッカーが共に白星発進!!なんか、今回のロンドンでは日本チームが全ての競技に措いて最高の結果を出しそうなヨカンがする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ東北の景況11年半ぶり…

第1回 中田暮らしネットワーク祭。

昨日、曇天の中。。時より小雨も降りつつ。。。。第一回中田暮らしネットワーク祭が開催されましたまとまった雨も降らずにタスカリました。神楽堂では、地元の管弦楽団の演奏が奏でられ(*゚▽゚*)その横では。。。ポン菓子のドーン鳴りいかにも祭り~って感じで…

台風に注意。

台風が接近しています。雨風が強くなってきました。災害に注意をし、今晩お過ごしください。天候は変えられないので考え方を変えましょう。。。。。今日は最良の一日とリフォーム 仙台 幸福生活マイホームデザイン

まもなく梅雨ですね。

最近は、晴れの予報でも夕方雨がパラついたり。ハッキリしない天候が続きますね(・◇・)ゞまぁ~まもなく梅雨入りですので、しかたがないのですが外部工事が、はかどらないですね( ´∀`)つこれからは、益々工程通りは難しくなりますね現場監理されている…

中田暮らしネットワーク祭。

第1回NPO法人中田暮らしネットワーク祭が7月1日(日)に中田神社で開催されます(*゚∀゚)っ出店店は、焼きとり、焼きそばをはじめいろんな業種の店が自慢をもちよるブースになります(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!踊り、歌あり・・・・縁日コーナーあり・・・とに…

変わる覚悟。

去年は、震災で未曾有の被害に襲われたわたしたち。。゜゜(´□`。)°゜。今年は、竜巻の脅威にさらさらたわたしたち。ヽ(TдT)ノ富士山の麓に亀裂があり地震と連動して、噴火すれば首都圏はマヒ状態。なんか、のど元に刃物を突きつけられ脅されているような気さ…

リフォーム業はコト仕事。

住まいに携わる仕事って。お客様と一緒に考え、ご提案をし造って行く、カンタンに言えばこの様なコトですよねv( ̄∇ ̄)v工事全体をプランし、お客様の思いを形にして、ご納得のもとご契約をして頂く。夢を売る商売”事仕事”なんですよね☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;…

13期目。

今日から、(法人登記)13期目にはいる弊社!創業は25年になります。先日、社内で経営方針発表会を開催し気持新たに、社員一同一丸になりお客様の~住空間を守り続けます。を誓いました。言葉はカンタンですが、実践、実行して評価されるもの考えております…

笑っていること・・・・・

ヒトって笑っているだけでしあわせになれるって、ホント?ホントです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ある精神科医の先生が仰っておりました。医学では解明できない事がたまに起きるのだそうです。意識不明の方が、突然意識をもどすとか・・・・失明の方が突然見えるように…

積み上げて信頼され・・・

今月も間もなく終わろうとしています。寒かった3月でした・・・・・早く暖かい春が来るといいね。新聞を捲れば毎日、消費税の話が紙面を賑わっていますが結果ありきで話合いが進めらている気がします。こんな事でいいのでしょうか?ひとつ、ひとつ積み上げ…

住宅の応急修理

「住宅の応急修理」制度は、最大で52万円が市町村より、直接業者に振り込まれる制度ですわたしたちも、30軒以上は対応しておりますがお客様にとっても応急的な処置は可能になるわけで救済処置としてはよいのですが・・・・・リフォーム業者の感覚でいうと工…

土地選びは大事

地震の被害を受けた住宅にお伺いすると。海手の方は、津波被害で家ごとなくなっていますが山手の方は、地盤のづれや崩れによる被害が多く観られ、昔、沢が流れていてそこを造成し住宅を建てたところだとか、盛土による地盤のもろさなど土地にまつわる住宅の…

交通渋滞の日は・・・

雪・・・寒い日が続きますね。( ´∀`)つ道路も混雑!!渋滞・・・・・運転している時間が、とっても長くなってます(*^・ェ・)ノボーっとしているのもいいのですが。車内は最適ないろいろと考える空間と考えいかにその日の環境を自分のモノにするか。ダイジ!!…

いいことも、ワルイことも・・・・・

震災後 最近仙台は震災バブル。。。。と揶揄されていますが.。o○.。o○.。o○.。o○確実に温度差の違いは如実にハッキリしていますね。<<<<<<家が無くなったヒト、なんともないヒト保険金が入ったヒト、そうでないヒト>>>>>夜の国分町が賑やか。確かに人では…

出来ることからなにか・・・・・

震災から10カ月が過ぎました。。。。。沿岸部の被災された方は、高台移転を余儀なくされていますが・・・・・・これからが本当の意味での復興でここからのエネルギーは大変なものです。。。。。何か出来る事々・・・・・を探しながら、手助け出来るよう日…