あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

昨日は恒例の松島での忘年会。メンバーは中学校からの仲間達。もう20数年続いていますね。若い頃は家族で参加をしていましたが、今では「男」だけの集まりになってしまいました。 なかなか普段は会えない友も、年1回の忘年会での再会も当たり前になり、美味し…

ん十年?振りに

先月末、娘からの思いがけない贈り物。「矢沢永吉コンサート」のチケットをプレゼントされ、ん十年?振りに行って来ました。最後に行ったのは二十代の頃、今は倍の年代になりましたが、あの独特の雰囲気は変わらないですね。 懐かしい曲を聴きながら、走馬灯…

おおきな木

先日 講演会に行った時に講師の先生が話していた絵本「おおきな木」を早速読んでみました。まさに与え続ける無償の愛ですね。 ここまで出来る人間になるには、まだまだ修行が足りない自分です。

お久しぶりです。

ブログを久しぶりに書いております。 8月4日、5日は弊社ショールームよりイベントを行ないます。 お近くの方はぜひおいで下さい 4日は、リフォームで使用した(残った)フローリング、クロスを ¥100~¥500で販売しており、中越地震の義援金とし…

7月5日

7月5日で11回目の親父の命日をむかえます。(生きていれば76歳)朝仕事をいつものようにしていて、急に具合が悪くなり、その次の日には永遠の別れがくるとは思ってもいませんでした。 「元気か?」「元気だよ」・・生前、親父との会話は、会話と呼べるもので…

ライフプラン

殺伐とした現代社会の中、私たちは生き抜かなければなりません。 昨今問題となっている年金不払いや、教育、環境、治安の問題等・・・。 現在、将来に対する不安はつきまといます。私たちは大切なお客様に考え方や、行動によって、なんら今の生活と変わらず…

言葉にならない

先日、懇意にしていた先輩が病に臥してしまい、帰らぬ人となってしまった。 あまりに突然で涙も出ない、ただただ唖然とするばかりで言葉にならない。 何度か人の死に直面してきたが、40代で亡くなるのは何とも偲びがたいと、ともに 目指すものがあり夢を語り…

ジェルコ勉強会にて

久しぶりにブログを書いています。 文章を書いたりするのは、嫌いな方ではないと思っているのですが、パソコンに打つというのが苦手なのか?それともパソコンなのか? 紙に書くのが今でも落ち着く自分なのです。そんな言い訳もできない位に随分と時間が経っ…

コンサート

先月末の弊社イベントで行なわれた弾き語りコンサート。 マイクを持ってきたり、スピーカーを準備したり。本格的だなあ! テネシーワルツや今話題の千の風になってをシャンソン風に・レイチャールズの曲等・・。生で聴く歌声とギターの音色に、楽器が弾ける…

とうほく東西南北 経済トピックス

今年立ち上げた「輸入住宅事業部」の話を聞きたいと、帝国データバンクの取材を受け、本日、帝国ニュース東北版が届きました。 過去にも取材を受けたことがありますが・・。やはりいいものですね。 ↑人気ブログランキングに参加しました。クリックで投票くだ…

オール電化謝恩フェア開催!

マイホームデザイン「オール電化謝恩フェア」開催 明日2/24(土)・25(日)10時から4時まで マイホームデザインショールームにて 会場には3月発売のコロナ:デザインエコキュートを展示しておりますので見に来て下さい。 快適で安全なオール電化機器も展示し…

元気そして心和む

最近ハマっています。スガシカオ・葉加瀬太郎のCDに。葉加瀬太郎は昨年コンサートに行き、生の演奏の迫力にすごさに感動してきました。楽器が弾けるっていいですよね。 スガシカオ・・歌詞がいいですよね。声もいいですし自分も歌が上手かったら人生変わって…

ブルースホームの全国の仲間たち

2/7にブルースホーム全国大会があり参加してきました。 研修会などで何度か、顔を会わせている仲間たちと久々の再会でした。みんなそれぞれの地域で頑張っている仲間たちに刺激を受けながら帰ってきました。ブルースホームの素晴らしさに感動しこの家を建て…

新幹線

今日は輸入住宅[ブルースホーム]の全国大会のため、東京に向かっています。 場所はお台場にあるホテル日航東京です。 着きましたら周りの風景でも載せたいと思ってます。 ↑人気ブログランキングに参加しました。クリックで投票ください。今何位でしょうね?

ハチドリのひとしずく

今年に入り雑誌、新聞、テレビでも環境問題を取り上げる事が大変多くなりました。皆様も感じていると思います。 南米アンデス地方に伝わる古くて新しい話があります。「ハチドリのひとしずく」という話です。森が火事におそわれ動物たちが森から逃げて行きま…

新年あけまして、おめでとうございます。

みなさまにとっての2006年は良い年でしたでしょうか? わたしにとっての2006年は、地球環境のことを考えさせらる1年でした。 実際に今年に入り、温暖化現象の影響とおもわれ、仙台では雪が降りません、初雪は去年の12月に降ったのですが、すぐ解…