あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

株式会社マイホームデザインのモデルハウス完成!その①

あけましておめでとうございます。

 

設計の平間です。

昨年はすっかりブログもお休みしてしまいました。

その間に国家資格ではないのですが、資格をいくつかとりました。

また、メダカも一時期4匹まで減りました。

ですが、たまごをかえして10匹まで増やしましたよ。

そして、当社のモデルハウスも。。。

 

当社のホームページにもありますが、モデルハウスがオープンまでもうすぐです。

日程はホームページで確認してください。

もうカウントダウンって感じです。

社長 遠藤 と 監督 長谷川の動画「築50年住宅を大改造」も観てくださいね。

オープンは9月って動画内ありますが、1月までずれましたごめんなさい。

 

さて、昨年とりかかったこのモデルハウスのことを、今日から少しずつブログで話していきたいと思います。

 

今回のモデルハウスは、築50年の建物を若干減築して完成させました。

下の写真がその建物です。

20220422 現地調査外観

この建物が下の写真になりました。

 

って。ごめんなさい。

 

完成形はまたのちほど。。。

 

えっ?あんまりかわりばえしない?

外観はね。

中は全然違いますよ。

20220422 現地調査②

20220422 現地調査③

20220422 現地調査④

こんな建物がーーーーー。

 

ごめんなさい。まだ内緒です。

 

でも、結構まだまだあちこちで見るような住宅です。

「うちもこんなんだよ」とか「実家がおなじです」とか皆さんの周りでもあるのではないでしょうか。

古い作りで和室の続き間、お風呂も「寒ーい!」

おトイレもお化けが出そうな感じでした。

 

 

さてこの建物どうしようかな?

一般的なリフォームやリノベーションの流れや、今回のモデルの設計の話も踏まえつつ完成までをお話していきます。

今回の第一回目はここまで、次回は建物の状況「現地調査」についてお話していきます。

 

ではではまたね。

マイホームデザイン 設計の平間でした。