あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム業の今後。

国土交通省が来年度から中古住宅販売に認定制を設けるそうだ(*゚∀゚)っ耐震性などで新築住宅並みの厳しい認定基準を設けたうえで、優良物件だけを売る業者に国が「お墨付き」を与え消費者が安心して中古住宅を買えるようにする。・・・・・・日経新聞より・・…

勉強会。

ジェルコ((社)日本増改築産業協会)の勉強会のようす(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!加盟している会社が集まって、午後8時まで勉強しています新築以上にリフォームで住宅性能をあげるためみんな一生懸命、真剣です川 ̄_ゝ ̄)ノわたしたちは、耐震性、断熱性はもちろん…

もう未来が今に。

東京ビックサイト、地球環境とエネルギーの調和展に先日いってまいりました。☆★☆★☆★☆★電気自動車が未来の車!!!もう現実ですね。建築に直結するような商材は期待していたほど、ありませんでしたが参考にはなりました。☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.低酸素の世界がもう…

商店街視察~小松菜>。

東京~帰ってきました。上の画像は。。。。。。なんと!!!!小松菜うどんであります(☆゚∀゚)江戸川区にあります。 長寿庵さんのブランドですョ。ご主人さんにお聞きしたところ江戸野菜を何とか、残そうではないかと。。。。取り入れたそうです。お菓子屋さ…

地域商店街視察。

本日、これから商店街視察で。(・◇・)ゞ東京に行って参ります。。。。。。。NPO法人中田暮らしネットワークのスタッフ合わせて9人の参加となります゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆戻りましたら、報告しますねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ仙台市 太白区 リフォーム 幸福生活マ…

雪かき。

朝5:30頃、今日は起きた。(*・ω・)ノ外をみると、なんと激しく雪が降っている、何センチ積もるんだろうか?渋滞にならないうちに会社にGO......会社に着いたら、駐車場の雪かきが待っていた□■□■□■□■□日中、日がさし雪もとけた。が雪かきをしたとこ…