あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

あったかイイ家で、みんな元気に。

    あったかいい家で、みんな元気に!

あったかイイ家で、みんな元気に。

マイホームデザインのリノベーション


リフォームする際に、住宅の断熱・気密性能を高めることで、熱を逃げにくくし、家全体を暖かくします。家全体が暖かくなることで、ヒートショックの心配や結露、カビやダニの発生などを抑えてくれます。とくにヒートショックで亡くなる人は年間約19000人。(厚生労働省では、推計で1万9000人という数字。溺死者のうち9割が65歳以上の高齢者となっています。その中でも75歳以上の年齢層は自宅浴室での溺死頻度が高く、入浴をする際に注意するよう季節ごとに喚起しています。)温度差で血圧が急上昇することがひとつの要因とも言われています。

当社は、壁、床下、屋根に吹き付けのウレタン等を使い、断熱性と気密性を高くします。同時に室内の汚れた空気を外に排出する際も、無駄に熱を捨てることのないよう計画換気を行います。

あったかいイイ家は光熱費もお得!

夏涼しく、冬暖かい、しかも光熱費もぐっとお得に。

電気代、灯油代もお得で、早起きも苦になりません!ペットのいるご家庭の方も、安心できます。是非当社の「あったかイイ家で、みんな元気に」でリノベーションしてみませんか?

ヒートショック・結露・カビ・ダニを抑える住まい

ヒートショック・結露・カビ・ダニを抑える住まい