あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

本の話

最近、めっきり日が暮れるのが早くなりましたね。

また、時間の流れがも日々早いなぁーと感じます(これは歳のせいかも?)

「環境問題はなぜウソがまかりとおるか」という題の本を読みました。

ペットボトルをリサイクルすることで資源を7倍使っている。
約1兆円のお金がリサイクルのために使われ、直接的間接的に我々が支払っている。
本当はごみを分けても資源にはならない。
有意義にペットボトルを使って焼却するのが環境に一番良い。
等々・・・・・・・

かなり過激な内容だ、でもこれが本当なら私たち国民は踊らされている
ことになる。
最近の事故米のことなどを目の当たりにすると
私たちの知らないところで、知らないことが起こっているのは
確かな様です。