あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

終活&補助金セミナーの開催!営業はしません是非ご参加ください。


www.youtube.com

 

4月の毎週土日で各3回「終活&補助金活用セミナー」を開催します!!!

お申込みは下記WEBフォームから!お願いします。

docs.google.com

終活&補助金活用セミナーは、高齢の方だけの問題ではなく、コロナ禍の中、自分自身や自分の両親など、今知っておかなければならない大切な話であり、しっかり向き合わなければならないテーマだからです。

もちろん私自身のきっかけは

友人の父がお亡くなりになられた時、その後財産(家、土地)の相続や遺産品の整理、金品や価値のあるモノ・ないモノの整理。家の片づけと、1年以上たっても、まだ整理がついていないとの話でした。(家の片づけだけでも、事業者に頼めば、かなり費用が掛かるようです。)

 

自分自身の身近な問題として

なかなか親には言いだしにくい話です。もし自分も同じ立場だったらと考えると、とくにインターネットのことなどどう対処すればいいか、わかりません。今の時代、パスワードが多くなり、自分自身での管理も難しい時代なのです。

 

残された人のこと思えば

たぶん自分自身がその時を迎えた時の後悔や心配とは、遺産の問題で親族の間で関係が崩れたり、処分や遺品整理でもめたりしないのかなどと思います。(やっぱり、この時にならないとわかりませんね)

いずれにしても、事前に解決できる問題は解決し、生前整理も行い、あとは自分の好きな事をして楽しく生きるだけにすれば、安心できるかもしれません。

是非、終活&補助金(補助金はおまけみたいなものです)ミニセミナーにご参加いただき、いっしょに勉強してみませんか。