あったかイイ家で、みんな元気に。

リフォーム、新築、不動産、インテリア、暮らし等住まいに関する情報をお知らせいたします。

MENU

WEB新築見学会をYouTubeにアップしました。アイディアいっぱいの注文住宅です。


www.youtube.com

新築住宅見学会動画をアップしました。

本来は実際にご来場いただきまして、じっくりと暖かさや広さ、明るさなど、WEBではわからない空気感を体験いただきたいのですが、コロナ禍のおり、なかなかそのようにできないためWEB新築見学会となりました。

今回の住まいは「家族の声が聞こえる4つの空間」がテーマ。

キッチンを住まいの真ん中に置いて全てキッチンを中心に、間取りという考え方ではなく、住まい全体を空間として捉えて設計・デザインしました。

玄関は極力狭くし、玄関から居室に入る入口が2つ。お客様用と家族用に分かれています。リビングダイニングはなるべく広くし、キッチンを中心に全体が見渡せます。また2階の子供たちの声も聞こえますので安心です。

収納は市販品を活用して自由に組み立てられる収納にしましたので、整理もしやすくなっています。

リビング・ダイニングの隣の洋室は、自由に使える遊び場。家事も仕事も勉強もできそうです。建坪32坪に6人家族なので「小さく作って大きく暮らす」見どころ満載の住まいです。

映像は約10分と少しが長めですが、後半の動画には住まいのアイディアがいっぱい。

きっと参考になりますよ。

今回は新築ですが、リフォームでも応用可能です。是非ご覧ください。