こんばんは
マイホームデザイン 設計の平間です。
最近、「平間さん雰囲気変わりましたね。」と言われるんですが、髪を切りました。
当社ホームページの私の写真は6月ぐらいにパーマをかけた写真です。実は生まれて初めてパーマしました。パーマかけた直後は家族に「変!」笑われました。
というか私は結構気に入っていたけど、「やめて」まで言われました。残念。
普段、夏は昔の柳葉さんみたいな短髪、秋ぐらいから伸ばし気味。冬はほどほどに長いのです。
朝忙しいとセットしないで出ることが多いので短髪が楽なんですけどね、冬は頭から風邪ひきそうなんで多少長めなんです。
正月明けぐらいに家族の罵声に負けずまたパーマしたいかな。ハゲる家系だから髪があるうちに遊びたいです。
さて、今日は趣味の映画について。趣味の方が設計ブログより筆が進みそうだなー。
ちなみに映画をどのぐらい好きか。
好きになった映画は何度も見ます。一度見たらしばらくしてまた見るのが普通でしょうが、私の場合一通り見たらすぐに2倍速ぐらいで見返します。さらにそのあと好きなシーンをダイジェストでみます。最後にもっとも好きだったシーンをさらにダイジェストで見ます。
その昔2日間休みがあると買い出しに出て、ご飯とお菓子を準備して会社終わってすぐから、2日ぶっ続けで何本も見てました。
最近見るのはアニメ映画を子供と一緒に見る事が多かったのですが、久々に一人で見ました。
ちなみに今回見た映画は「マトリクス」です。(何だ普通)今まで3部作全てを通しで30回以上見てます。また「アニマトリクス」と言う名前でサイドストーリーがあるのですがこちらも同じくらい見てます。
1作目でモーフィアスから目覚める前のネオに郵送された携帯電話が「実際に売ってたらなー欲しかった。」と思ってました。ちなみに2作目に劇中で使われている携帯電話は海外では商品化されて実際に売られていたみたいです。
映画って何度見ても楽しいですね。
何度も見てる映画の中でおすすめをあげてみます。
お休みの日にどうぞ見てみて下さい。
ちなみにホラーは嫌いなので見ません。世にも奇妙な物語(フジテレビ)ぐらいならなんとか。ホラーの海外ドラマ(カナダ)で『FRIDAY the 13th』(ジェイソンは出ません)がその昔、東日本放送でやっていてそれは楽しく見れました。黒魔術で呪われた骨董品を白魔術師を含む3人が回収していくというドラマ、日本ではDVD BOXは出ていなくて海外ではDVDの流通があります。欲しいです。ビデオテープで「魔界クラブ」という名前で単発の話としてレンタル出てました。
それからストリーのバックに写っている人の行動や背景を見るのも好きです。踊る大捜査なんかは、後ろで警察と捕まった人のやり取りが面白かったり。背景にテレビがあるとそれに映っている画像がどんなか見ちゃいますね。
長くなりました。おすすめです。
今回は少し古めですが以下
○イーグルアイ(冒頭からスリルとスピード感が💮)
○セレンディピティ(偶然が起こす恋心キューンと)
○イルマーレ(アメリカ版は時を超えた文通、韓国版は時空間無線でのラブストーリー)
○ラブソングが出来るまで
○ザライトスタッフ(ロケット開発時期のパイロット養成の話、長いけど最後のロケットに乗れなかったパイロットの行動が泣ける)
○タクシー1.2.3.4.他(見てて楽しいです)
○ミニミニ大作戦(古い作品はローバーミニ、新しい作品はBMWミニ)
○スピリット(少林寺やカンフー好き)
○イップマン(ブルースリーの師匠の話)
○ニューオリンズトライアル(法定の話)
○ドラムライン(ドラムと青春系)
○処刑人(神からの啓示を受けた兄弟の話)
○俺たちは天使じゃない(新しい方)(脱獄囚が聖職者になる話 泣ける)
○マッハ(スタント無しのアクション系)
○トムヤムクン(マッハの続編)
○リメンバーミー(ディズニーではないラブストーリー)
○リデック(SFヒーロー物)
○ヤマカシ(生身の人のアクション系)
○MAX(ヤマカシの続編かな)
○レオン
○山のあなた 徳市の恋(草彅剛 いい味)
○フォーンブース(スリルと最後が悲しい結末だったような)
○化粧師(椎名桔平がカッコいい)
○アバウトアボーイ(独身男と少年の友情)
○アンダーワールド(吸血鬼と狼族の戦い)
○奇跡のシンフォニー(劇中の音楽が好きです)
○ホリディ(恋心を忘れたくない大人向け)
○メンフィスベル(戦場の友情劇)
○ロケッティア(怪力無しのヒーロー物、空を飛びたい私は大好きな作品、初めて映画LDを買った作品)
あー、まだまだあって載せきれない。
またいつか続きを入れます。
ではではまたね。
マイホームデザイン 平間